プチプラブランドでおしゃれに決める【質がよいものを選ぶのがコツ】

アウターの定番

服

サイズ感に注意を

Pコートはダブルボタンで腰丈ほどの長さであるコートの名称です。イギリス海軍の軍服がベースとなっており、比較的かちっとしていてトラッドな雰囲気がでるアウターです。アウターとしては定番物といえる存在で、一着持っておくと便利なアウターです。Pコートは基本的に腰丈ほどの長さですが、それ以上長いものも短いものも存在します。近年は短めの丈が流行しています。短めになるとワイドパンツなどのボリュームがあるボトムスとあわせやすくなり、長めになるとスキニーパンツなどの細身のボトムスとあわせやすくなります。どちらも着方によっておしゃれになるので、このあたりは好みで選びましょう。Pコートの丈については好みで問題ないのですが、注意すべきはサイズ感です。Pコートの生地は比較的厚めでしっかりとしたものです。真冬の着用にも耐えうるようになっています。そのためあまり大きなサイズを選んでしまうと着膨れして格好悪くなってしまいます。そのためPコートを着るときはあまり厚着をしないことを前提に、ジャストサイズを選ぶようにしましょう。着用シーンをイメージしながら試着をして選ぶ必要があります。特に肩のラインと腕回りの具合には注意が必要です。またカラーリングとしてはキャメル、ネイビー、ブラックあたりが定番ですが、明るいカラーになるとカジュアルさが増します。あわせる服のテイストによって選び分けるとよいでしょう。ただ定番カラーならわりとどんな服にも合うので、突飛なカラーを選ばなければたいてい問題ありません。

RECOMMEND POST

服

軍服の名残があるコート

Pコートには海軍の軍服に起源があり、海の上と言う厳しい条件下で過ごせるように様々な機能が付加されています。日本は四季があり、それに合わせて衣替えを行いますが、このPコートは真冬の寒い時期に最適です。カジュアルなテイストで、老若男女問わず着れるのでとても人気のあるコートです。

詳しく見る

レディ

ゆるっとキレイに着られる

PHEENYは30代以降の女性に絶大な人気を誇るファッションブランドです。洗練されたデザインの中にもナチュラルさを残しつつ、遊び心をプラスし、着心地の良さを求めたお洋服が販売されています。セレクトショップなどで購入することが出来ますので気になった方はチェックしてみましょう。

詳しく見る

服

安くても高見えする服選び

ブランドファッションやセレクトショップにも良さはありますが、プチプラファッションには躊躇無く買えるという魅力があります。素材感に注意して選んだり、手持ちのブランドバッグと合わせることで、プチプラでも高見えするコーディネートができるので、ぜひ活用してみましょう。

詳しく見る