プチプラブランドでおしゃれに決める【質がよいものを選ぶのがコツ】

軍服の名残があるコート

服

厳しい寒さにぴったりです

日本には四季があります。なので、季節に応じて衣替えをして一年を過ごします。特に寒い時期はコートが必要ですが、その寒さの具合によってもどのような種類のコートを着るのか考えます。近年、ミリタリーをモチーフにしたファッションが流行しているので、その中の1つであるPコートは男女問わずとても人気があります。Pコートは元々、海軍が着ていた服が起源になっています。Pコートの特徴は大きく3つあります。1つ目は、ボタンの掛け方で上前を左右どちらでも変えられるような仕立てになっている事です。海の上は風に晒されるので風向に合わせてどちらを上にするかを変更するのです。2つ目は、手を温められるようにポケットが付いている事です。手が入れやすいように縦型になっているのが特徴的です。3つ目は、コートの中では比較的に丈が短い事です。足元がもたつかず、動きやすくなっています。このようにPコートは1つ目の特徴にもあるように、上前が左右変更できる事で男女問わず着ることができます。非常に機能性に優れたコートであると言えるでしょう。その素材はウールやカシミヤなどの毛でできたものが多いので、自然の保温力があり軽量です。日本の四季に当てはめると、春秋よりも寒さが深まる冬場に活躍するコートとなります。比較的にカジュアルテイストのコートなので、かしこまった固いシーンよりも普段日常使いが最適です。毎日でも使えるので、色違いのPコートを持っていてもいいかもしれません。今年の冬も、Pコートでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND POST

服

軍服の名残があるコート

Pコートには海軍の軍服に起源があり、海の上と言う厳しい条件下で過ごせるように様々な機能が付加されています。日本は四季があり、それに合わせて衣替えを行いますが、このPコートは真冬の寒い時期に最適です。カジュアルなテイストで、老若男女問わず着れるのでとても人気のあるコートです。

詳しく見る

レディ

ゆるっとキレイに着られる

PHEENYは30代以降の女性に絶大な人気を誇るファッションブランドです。洗練されたデザインの中にもナチュラルさを残しつつ、遊び心をプラスし、着心地の良さを求めたお洋服が販売されています。セレクトショップなどで購入することが出来ますので気になった方はチェックしてみましょう。

詳しく見る

服

安くても高見えする服選び

ブランドファッションやセレクトショップにも良さはありますが、プチプラファッションには躊躇無く買えるという魅力があります。素材感に注意して選んだり、手持ちのブランドバッグと合わせることで、プチプラでも高見えするコーディネートができるので、ぜひ活用してみましょう。

詳しく見る