プチプラブランドでおしゃれに決める【質がよいものを選ぶのがコツ】

安くても高見えする服選び

服

トレンドは安くゲットする

トレンドを毎年取り入れてオシャレを楽しむなら、プチプラでお財布に優しくゲットするのが一番です。プチプラだとペラペラで安っぽく見えてしまうんじゃないかと心配な人もいるでしょうが、昔よりも素材感やデザインがとても優秀になっています。お値段以上に見えるポイントはなんといっても素材感ですので、生地の厚さや質感には注意して選びましょう。実際にお店に行って、商品を手に取ることが大事ですが、ネットではそれができないため、素材をよく確認することができません。ネットショップでは素材を拡大したり、スタッフが手をあてて透け感や生地の厚さを表現した写真を載せているところもあり、購入の参考になります。思いっきりトレンドを重視して「来年は着れないかも」と思うようなデザインでも、プチプラなら思い切って挑戦することができますし、ファッションの幅がグンと広がります。プチプラファッションを上手に活用して、オシャレを楽しんではどうでしょうか。大手のファストファッションはデザインも品質もとても優れていますが、それだけに他の人と被ってしまうこともよくあります。あえて被ってしまうことを逆手に取って、自分だけのコーディネートを工夫してオシャレ度の高さを見せるというインスタグラマーもいます。そこまでオシャレに自信が無い、他の人と被りたくないというなら、ネットショップでプチプラファッションをゲットのがおすすめです。自分だけのお気に入りのネットショップを見つけてみてはどうでしょうか。

RECOMMEND POST

服

軍服の名残があるコート

Pコートには海軍の軍服に起源があり、海の上と言う厳しい条件下で過ごせるように様々な機能が付加されています。日本は四季があり、それに合わせて衣替えを行いますが、このPコートは真冬の寒い時期に最適です。カジュアルなテイストで、老若男女問わず着れるのでとても人気のあるコートです。

詳しく見る

レディ

ゆるっとキレイに着られる

PHEENYは30代以降の女性に絶大な人気を誇るファッションブランドです。洗練されたデザインの中にもナチュラルさを残しつつ、遊び心をプラスし、着心地の良さを求めたお洋服が販売されています。セレクトショップなどで購入することが出来ますので気になった方はチェックしてみましょう。

詳しく見る

服

安くても高見えする服選び

ブランドファッションやセレクトショップにも良さはありますが、プチプラファッションには躊躇無く買えるという魅力があります。素材感に注意して選んだり、手持ちのブランドバッグと合わせることで、プチプラでも高見えするコーディネートができるので、ぜひ活用してみましょう。

詳しく見る